人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ冬


今週は積もった雪が解けるほどの陽気(!?)で零度や2℃といった比較的過ごし易い日が続いている。

あー、春が待ち遠しい。

それはそうと、近所の公園では週末になるとこんな光景が。

まだまだ冬_a0087352_1253015.jpg


これ、是非やってみたい。

今年は例年に比べると積雪量も半端ではなく、そり遊びに興じることができるわけだが、今週に入って寒さが日中弛み、夜間に冷え込むため道の状態はかなり悪い。

まだまだ冬_a0087352_215862.jpg


バギーを押しながらでないと、かえって転びそうなほど凍結している。
そんな中、おむつと母乳パッドが切れそうだったので買い物へ。

帰りにいつもの道で空を見上げると飛行機雲。

まだまだ冬_a0087352_220450.jpg


前方には教会が見える。

まだまだ冬_a0087352_1175291.jpg


何の変哲もないごく普通の一日。
空をもう一度見上げると、すでに飛行機雲は消えかかっていた。

まだまだ冬_a0087352_119141.jpg


「後1ヶ月ほどで日本だなぁ。」と。何となくそんなことを思いながら帰途へつく。

まだまだ冬_a0087352_120812.jpg


道は相変わらずぬかるんでいる。
バギーを覗き込むとおっぱい星人がスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていた。

まだまだ冬_a0087352_1213633.jpg


人気ブログランキングへ
by zaichik49 | 2010-02-04 22:48 | 日常


ベルリン在住、ベルリナーによるモスクワ体験記も一段落。今後も気になるロシアや現在のベルリン生活の中で想うことをつらつら書いていこうと思います。


by zaichik49

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年9月29日に長女を出産しました。タグの「妊娠」にて妊娠覚え書きをまとめてみましたので、また覗いて見てください。

チェブラーシカなロシア?

ブログのタイトル変更について


当ホームページ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
©2007-2009 Mariko*
All Rights Reserved.


カテゴリ

全体
ロシア
モスクワ
ベルリン

アート
カルチャー
デザイン
日常
その他
未分類

タグ

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

イスクラ
地球を楽園にする芸術家・...
ベルリン中央駅
ベルリンで考える心地よい暮らし

ライフログ


チェブラーシカ [PR]


チャパーエフと空虚 [PR]


ノスタルジア [PR]


ストラヴィンスキー:バレエ《春の祭典》/スクリャービン:交響曲第4番 作品54《法悦の詩》 [PR]


ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [PR]


ナイト・オン・ザ・プラネット [PR]


Home-Made: Contemporary Russian Folk Artifacts [PR]


堕ちた天使―アザゼル [PR]


The Book of Illusions: A Novel [PR]


はてしない物語 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧